Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

295壊れちゃったから
新しい奴が買えるようになるまでベンチ回せない;;

っていうわけでとりあえずメモリを取り付けてみたのでうp


DSC01893.jpg









↑これが今回のメモリ
↓これまで使っていたメモリ
DSC01900.jpg









なんかすごく大きく見える
実際すごく大きいんだけどね(;^ω^)

そしてこちらが本体に取り付けてみた写真
DSC01895.jpg











ただでさえでかいのに
色が赤だから余計に目立っています(-_-;)

付属のファンを取り付けて完成ー♩
DSC01897.jpg









またケース内部が狭くなったよ…

新しいメモリを入れたらまずやることって言えば

やっぱりmemtest86+ですよね^^

っていうわけでまずはこんな感じで回してみました
DSC01904.jpg









BCLK 190
倍率     x20
3.8Ghz
HT&Turbo  on
DRAM Bus Voltage 1.65v
DRAM Core Voltage 1.39v
8-8-8-24-1N
DDR3-1905Mhz(952x2)

こちらはメモリクロックもDDR3-2000メモリなので問題なし
レイテンシもメーカー記載通り

要するにメモリの定格内で回してみた。

結果として1時間ほど回してみたがエラーは出なかった。

次に
DSC01907.jpg









BCLK 198
倍率     x20
3.97Ghz
HT&Turbo  on
DRAM Bus Voltage 1.65v
DRAM Core Voltage 1.39v
7-8-7-21-1N
DDR3-1985Mhz(992x2)

で回してみた。
メモリクロックは定格の範囲内で
メモリのタイミングをCL8からさらに下げている

今このブログを書いている間も回している
現在25分経過しているが
未だにエラーはでていない模様。

結構耐性高いのかも!


明日はタイミングをこのまま維持しつつクロックをもう少しあげて様子を見てみたいと思う。

とりあえず明日というか今日も学校あるのでノシ

P.S
オクに出品した295ですがさっそく即決したいという方がでたので
その方にお譲りすることになりましたー
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

明日発送します^^


◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR