Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中からアキバ遠征してきました。

大学の友達のShince様が新しくパソコン組みたいっていうから
飯おごらせることを条件に行ってまいりました!

さて。





今回の予算は
モニター抜きで7諭吉

それでかつある程度スペックが欲しい

っつーわけで文句なくAMDコースですよね

~今回の構成~
CPU:AMD AthronⅡX4 620 2.6Ghz
MB:ASUS M4A785TD-V EVO
RAM:CFD elixerチップ DDR3 1333 1GB x2
GPU:オンボ
HDD:Hitachi 500GB SATA 7200rpm
Power:Sythe 剛力500w
Case:CoolerMaster Elite 310 RC-310-BKN1-GP
OS:Windows 7 HomePremium 32bit DSP

っていう感じ。
Sofmapでそろえたので、MB+CPU同時購入とかメモリ同時購入とかで
結構値引きしてもらえたので
この構成一式で6万5千円前後だったかな?

これ買った後1時半過ぎにアキバを出発
一度東京駅まで行って
電車の席を確保。

中央線に乗って彼の家まで。
八王子とか遠いんだよヴォケ!!
というわけで爆睡タイム☆

2時半過ぎに到着

彼のおねーさんに車で迎えに来てもらった
3時前に組み始める
俺が一人で組んだら20分で組めただろうけど

初めて自作PCに挑戦する彼に教えながらやったので
1時間くらいかかっちゃいました;;

そのあとOSインストールして
結局全部終わったのは4時半くらい

OSが俺の時よりスムーズにインストールできたから
助かった;;

そのあとは飯をごちそうになって
↑これ一番重要

6時に電車乗って
7時過ぎに帰宅

なーんか頭痛くて
帰ってすぐ寝ました。

おわり♪

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR