[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は昼過ぎの起きました 昨晩は一人で夜中に銭湯に行ってきたので 多少筋肉痛は和らいだのですが まだまだ全身痛いです…(;´Д`) そんな中今日は3時過ぎに友達が車で家に迎えに来たので
そのまま市内をぶらぶらしていたら 国道沿いのHONDAに 最近噂の”CR-Z"の試乗車が置いてあるじゃありませんかwww というわけで 乗ってまいりました!! 今回の車両はαタイプのCVTタイプ いわゆるパドルシフトが付いているタイプです。 乗ってみた感じとしては インテリアが未来っぽいw 運転席の右側に3つのスイッチがあって ・SPORT ・NORMAL ・ECON のモードが選択できます。 SPORTモードではメータのリングが赤くなり(↑の写真) NORMALでは青に ECONでは緑に変わります。 ハンドリングや加速感が変わるそうで。 これは走行中でも変更できるので 試してみました。 まずは店を出るときはNORMAL… 加速はまぁ普通車ですねー ディーラー曰く エンジンは新型Fitのエンジンとほとんど変わらないそうです;; スポーツカーとか言ってるくせに エンジンはFitです(笑 加速の感じはFitやVitzを想像してくれれば 伝わるかな?w NORMALモードでは"スポーティーさ"は感じられませんでした。 NORMALは即飽きたのであえて次はECONモードにしてみました。 モニターの燃費情報を表示させて燃費を気にしながら走ってみると まぁ走らない走らない… アクセル踏んでもエンジンの回転が上がらず モーターアシストが顕著になります。 パドルでシフトダウンしても加速が…orz というわけで広くてスピードが出せる道路に到着したところで SPORTモードに変更!! すると急に加速が良くなりました! びっくりするほど変わります!! ECONモードからSPORTにしたからなのかもしれませんね。 今回は6000位まで回して市内を走り回ってました(*´∀`*) でも音全然良くないです… タイヤもハイブリッドがベースなので16インチだし;; アクセル踏んでダイレクトに反応するのはSPORTモードだけですねー その他のモードはレスポンスが悪くて乗ってられません;; 駐車の時はバックモニターもありましたが R35GT-RやZ34の時のようにまったく後ろが見えないわけではないので カメラがなくてもなんとかなりそうではありますね。 というわけで今日は終わり!(*´∀`) これに250万~300万出すより 自分ならちょっと足してZ34買うかな… HONDAはやっぱり嫌いだな… ↑だったら乗るなよって話だよねw