Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼過ぎの起きました

昨晩は一人で夜中に銭湯に行ってきたので
多少筋肉痛は和らいだのですが
まだまだ全身痛いです…(;´Д`)

そんな中今日は3時過ぎに友達が車で家に迎えに来たので

そのまま市内をぶらぶらしていたら
国道沿いのHONDAに

最近噂の”CR-Z"の試乗車が置いてあるじゃありませんかwww

というわけで
乗ってまいりました!!
DSC02431.JPG









今回の車両はαタイプのCVTタイプ
いわゆるパドルシフトが付いているタイプです。
乗ってみた感じとしては
インテリアが未来っぽいw
DSC02437.JPG









DSC02439.JPG











運転席の右側に3つのスイッチがあって
・SPORT
・NORMAL
・ECON
のモードが選択できます。

SPORTモードではメータのリングが赤くなり(↑の写真)
NORMALでは青に
ECONでは緑に変わります。

ハンドリングや加速感が変わるそうで。

これは走行中でも変更できるので
試してみました。

まずは店を出るときはNORMAL…
加速はまぁ普通車ですねー
ディーラー曰く
エンジンは新型Fitのエンジンとほとんど変わらないそうです;;
スポーツカーとか言ってるくせに
エンジンはFitです(笑

加速の感じはFitやVitzを想像してくれれば
伝わるかな?w

NORMALモードでは"スポーティーさ"は感じられませんでした。

NORMALは即飽きたのであえて次はECONモードにしてみました。
モニターの燃費情報を表示させて燃費を気にしながら走ってみると
まぁ走らない走らない…

アクセル踏んでもエンジンの回転が上がらず
モーターアシストが顕著になります。

パドルでシフトダウンしても加速が…orz

というわけで広くてスピードが出せる道路に到着したところで
SPORTモードに変更!!

すると急に加速が良くなりました!
びっくりするほど変わります!!

ECONモードからSPORTにしたからなのかもしれませんね。
今回は6000位まで回して市内を走り回ってました(*´∀`*)

でも音全然良くないです…
タイヤもハイブリッドがベースなので16インチだし;;

アクセル踏んでダイレクトに反応するのはSPORTモードだけですねー
その他のモードはレスポンスが悪くて乗ってられません;;

駐車の時はバックモニターもありましたが
R35GT-RやZ34の時のようにまったく後ろが見えないわけではないので
カメラがなくてもなんとかなりそうではありますね。

というわけで今日は終わり!(*´∀`)

これに250万~300万出すより
自分ならちょっと足してZ34買うかな…

HONDAはやっぱり嫌いだな…
↑だったら乗るなよって話だよねw

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR