Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいマウスにもやっと慣れてきたが
やっぱり持った感じは前使ってたLogicoolのG3が好きかな。

元々自分は手がでかいので
XAIでも十分問題ないんだけど…
まぁ慣れでしょう!!

というわけで最近サブマシンばかりつかっているGanemeです(*´∀`*)
G6950も快適だよぉぉぉおおおおおおおおおおおwww

さて、日付が変わり今日から4月ということで!!

まぁ特に何もありませんがwww

昨日3月31日は戦場のカルマのアップデート
新武器が一つと、新ステージ、新課金アイテムが追加されましたね。

一部仕様が変わったっていう人もいましたが
何が変わったんだろ…(;^ω^)
自分気づきませんでした;;

昨日はクラメンがあまり集まらなかったこともあり
早々にカルマを引き上げて情報処理技術者検定の勉強をしつつ

久々に母艦機のi7に火を入れました。
相変わらずSSDのRAID0は圧倒的な起動の速さです;;

i7にはWin7を入れているのですが
まぁ最近サブPCを増やしたこともあり
ネトゲはサブでやるので
このi7はベンチ用とエンコード用になってます^^;

しかしiTunesやメールソフト等はサブに入れていないので
iPhoneやtouchの同期、メールチェックをするためには
i7を起動しなくちゃいけません;;

そのうち気が向いたらサブ機のほうに環境を移行させるつもりです。

というわけで久々にiPhoneのプレイリストを更新しようと思い
iPhoneをDockに差してiTunesを起動…

しない!!

なんぞwwww
なぜか起動しようとするとエラーに;;
再インストールしても変わらず;;

更にOffice 2007のOutlookも起動せず;;
エラーコードからBackground Intelligent Serviceが起動していないということが判明
管理ツールから手動で起動しようとしたのだが
依存するシステムコンポーネントが起動していないとでて
それの無限ループ;;

システムの復元を選んでも
エラーで続行不可!!

つんだ…orz

おそらくWindowsUpdateの途中で停電してしまい
壊れてしまった可能性が( ^ω^)・・・

でもこの前OS入れなおしたばかりだから…
そこであることを思い出した。

「たしかドライバいれて一通りソフト入れてWinUpdateしたあと
Win7のバックアップツールでCドライブをまるごとHDDのほうに
イメージファイルでバックアップしたよな…」

そこでコントロールパネル→高度な回復方法
”以前作成したシステムイメージを使用してコンピュータを回復する”
を選んだ。

しかしここでまたもや問題発生;;
なぜかイメージを保存したHDDが認識されないのである。
これではイメージを読み込むことができない。

もう嫌になってしまいこのまま再インストールを覚悟し
Win7のディスクからi7を起動した。

すると
”コンピュータを修復する”的な感じのところ ←忘れたw
からイメージから復元的な感じの項目があり

HDD認識されてるwwwww

というわけでわずか15分程度でOSは元に戻りました^^
Win7のシステム丸ごとイメージ化強すぎるwww

いやぁー
まさに”時は金なり”

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR