Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて!
昨夜はカルマをしていたのですが
早めに切り上げてある作業を開始しました。

その作業を子分たちが見たいということで急遽
WEBカメラ中継開始です。
 

その際に使用したサイトはこちら
http://www.stickam.jp/

画質やレスポンスもそれなりで結構いい感じです。

ホントは身内のみのニコニコ生放送でやろうと思ったのですが
枠が開いてなくて1000人以上待っていたのでやめました笑

…話がそれましたが
昨日の深夜から実況した作業とは!

ずばり
COSMOS-Sのオリジナル塗装!!

まずは本体を解体です。
DSC02574.JPG









ケースからすべてのパーツを外したのは約一年ぶりですねw
掃除も兼ねてます。

水冷のクーラント液が劣化していたので捨てました。
新しいクーラント液を買うまでは
水冷が動かせないのでi7はお休みです。

埃を取ったあとは
マスキングをします。
余分な箇所に色が付くのを防ぎます。
DSC02578.JPG









DSC02579.JPG









ウチは新聞をとっていないので新聞がありません;;
なぜか一部だけあったのですが
これは床に敷く為に使うので
今回は泣く泣くジャンプを使いました。

ごめんねジャンプ…(;´Д`)

このマスキング、開始したのは夜中の1時前。
終了したのは4時です笑

ホント夜中に何してるんですかねー

夜が明けて薄暗くなってきた頃
外に飛び出していよいよ塗装です。
DSC02584.JPG









そして子分らと喋っているうちに朝6時になり…
外に放置していたCOSMOSはだいぶ乾いていたので
家の中に回収しました。

盗まれたら涙目ですよねw

家に回収したあとは
完全に乾燥させるため放置して就寝^^

7時に寝て
今日は10時に起きました。

3時間しか寝ていませんが
一応元気です^^

朝起きたらマスキングテープをはがしてケース本体の塗装は終了です。
DSC02590.JPG










ヤバイ!!いい感じだwwwwww

若干ムラになっている箇所は
塗り残しがあったので後から塗装して乾燥していない部分です^^




そんなわけで今日はホームセンターに行って
緑色のスプレーと””ある物””を買ってまいりました^^

帰宅して早速ボタン類の塗装に入りました。
DSC02594.JPG









これを乾燥させている間に
別の作業に移ります。

その作業とはこちらw
DSC02607.JPG









今日買ってきた””ある物””とはカッティングシートでした。

それをつかってこんなものを製作してみましたー^^
DSC02596.JPG









DSC02603.JPG









DSC02597.JPG












これを両面やっていたらあっという間に一時間が経ち…
ボタンの様子を見に行ったら乾いていたのでケースに組み込みます。

DSC02601.JPG










自分で言うのもなんですが
結構近くで見るといい感じなんですよ笑

DSC02605.JPG










これでCOSMOS-S Ganeme's Edition @NVIDIAの完成です。
         ↑名前なげぇw

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR