Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こつこつと資金を投資してきて
やっと自分なりの環境が整ってきたということで
DOS/VさんのOCGP2010に参加したいと思います^^

空冷にエントリーしたかったのですが
自分、空冷のクーラーをひとつも持っていないので(;^ω^)
LN2ユーザーさんには勝てないだろうけど(空冷さんにも勝てないかもですがw)
玉砕覚悟で無制限クラスにエントリーです;;

LN2興味があるけどなかなか手を出す機会がないんですよね;;

まずは3D Mark06無制限クラスにエントリーいたします。

※記録が更新できた場合にはSS等を更新します。
5/10 AM2:30頃に僅かですか更新しました。


マシン構成
●CPU---------------------intel Core i7 980X ExtremeEdition [3005F725]
●マザーボード-----------ASUS Rampage Ⅱ Extreme [BIOS 1802]
●メモリ--------------------Corsair CMG6GX3M3A2000C8 DominatorGT DDR3-2000 CL8 2GBx3
●ビデオカード------------NVIDIA GeForce GTX295 x2 QuadSLI
●SSD----------------------OCZ Vertex OCZSSD2-1VTX30G x2 RAID0
●光学ドライブ------------BUFFALO PLDS DVD A DH20A3S
●CPUクーラー----------水冷
ポンプ1:JINGWAY DP-600N
ポンプ2:Thermaltake P-500
ラジエター1:BlackIce Pro 3
ラジエター2:Magicool 480S
ホース:Koolance HOS-10BK
クーラント:古河薬品工業株式会社 52-040

●ケース-------------------CoolerMaster COSMOS-S Original NVIDIA Edition
●電源---------------------ENERMAX REVOLUTION 85+ ERV1050EWT
●その他冷却パーツ----
●OS-----------------------Microsoft Windows 7 Professional Edition 64bit

マシンの写真(外)

outside_001.JPG









outside_002.JPG









outside_003.JPG













outside_006.JPG









マシンの写真(内)

inside_001.JPG











冷却装置の写真

inside_002.JPG









inside_003.JPG









480S.JPG












とまぁこんな感じです。
色々と突っ込みたいお気持ちはお察しいたしますが
今回はそれを胸の奥に一度しまっていただきますようお願いいたします(*´ω`*)


今回使用したマシンは私のメインマシンとなります。
コンセプトは”完全なるゲーマー仕様!!”

●ロードなんて待ちたくない!
●ラグなんかありえない!
●フリーズなんて論外!
●NVIDIA愛してる!!

これがこのマシンのコンセプトであり
私の欲望を満たすためだけに造られたマシンでもあります笑

普段メールチェックやネットサーフィンをするとき
iTunesでiPhoneを同期させたりするときには
サブ機でPentiumG6950機がありますので(こっちも4GhzにOCしていますが…)
省エネ?エコ?消費電力?
そんなことはこのマシンには関係ありません笑
※ちゃんと車はエコドライブですよ^^


ちゃっかり動画のエンコードもしていますので
CUDAが使えないRADEONを使うという選択はあり得ません。

そんな私はNVIDIA&CoolerMaster大好き人間ですので
ケースもNVIDIA Editionで塗装してしまいました。

クーラントの色もNVIDIAのコンセプトカラーの緑に変えて
ホースと折れ防止コイルの色も統一しました。

COSMOS-Sの内部の色もCOSMOS-Pureに習って
真っ黒に塗装しました。

相当いい感じだと自分では思っていますが
ただの自己満足であります笑


冷却に関していえば、980Xの熱対策のためにラジエターを一台追加して
水枕も交換しました。SwiftechのApogeeXTの冷え具合は異常ですよ。

今まで使っていたThermaltakeの水枕では、OCした状態だと
アイドルで70度という意味不明な温度でしたが、ApogeeXTにしてから
20℃以上下がりました。

そのときの感動は今でも忘れられません(´;ω;`)

経路は以下の感じになっています。

タンク→1stポンプ→1stラジエター→2ndラジエター
→2ndポンプ→CPU→3rdラジエター→NB→ポンプ

この経路は水冷のセオリーに多少反していますが
CPU温度を1℃でも下げたいと思いこの構成に至りました。

-----------------以上ここまでテンプレでした笑 -------------------

それでは各種スクリーンショットを見てみましょう。

06.JPG










CPU:4792.7MHz
CPU Score:10003
Total S
core:32987

まぁこんなもんでしょう。
言い訳をするわけではありませんが、マザーがへたっていて
電圧がかかりにくいんですよ;;

しかし1.5V程度でここまで伸びるとは予想外でした。
前使っていた920のD-0ステッピングでは1.5Vかけても4.3が限界でしたので
980Xのこのロットの伸び具合には非常に驚かされました。






◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR