Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて!
昨日で期末テストが終わり、今日から長い長い夏休み突入です ←

就活もがんばります(*´ω`*)

昨日の夜は9時に寝ちゃって
今日は朝5時に目が覚めてしまいましたw

というわけで

朝ごはんを食べたあと
久々に目ざましテレビを見ながら
今日一日の計画を立てました。

①先日オークションで落札された赤ドミを発送する
②帰省の際の交通費を支払う
③美容院で髪を切ってくる
④サブ機に新しいメモリを買う
⑤部屋を片付ける

朝9時に家を出て
まずは①を実行!

さらば赤ドミGT!!
新天地でも頑張ってくれ!

次に②をコンビニで実行!

そのままの足で、行きつけの美容院で髪を切りました。
この時点で12時ジャスト!


赤ドミをオークションで売ってしまったので
サブ機にはメモリがなくなってしまいました笑

というわけで…
そこらへんの適当なDDR3を買うため
新宿へと向かったのでした。

新宿にはソフマップがあります。
全体的に若干割高感がある祖父ですが
まぁアキバまで行くのもだるいしなぁ…っていうわけで
祖父で妥協したわけなのですが…

レジ前の表で確認すると…
1GBx2の一番安いメモリが6,980!?

即総武線乗りましたとも笑
アキバ直行です。

とりあえずサブ機なので
中古のメモリでもいいかなーって思っていたのですが
さすがに良いやつがない…

Faithに入ったとき
外にジャンクのパーツが出ていて、その中に
PS/2のマウス、キーボードのセットが新品、箱入りで200円
マルチカードリーダーが100円

マウス、キーボードは必要ないのですがなんとなく…w
カードリーダーは持っていなかったのでw

買ってみました笑

DSC03174.JPG









DSC03176.JPG









家に帰って動作確認したらどちらもすべて正常に動きました(*´ω`*)
色が全然ケースと合っていませんが、サブ機だからどうでもいいんですwww


そのあとも引続きいつもの巡回ルートを回っていると
呉でPatliotのヒートシンク付DDR3-1333が4,980円だったので
買ってしまいました(*´ω`*)
DSC03180.JPG









ドスパラは"本日営業16:00~"と張り紙があったので入れませんでした;;


後編につづく…




◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR