Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何もない日曜日
優雅に起きてコーヒーを飲む。

カバンに

財布、PSP
iPhone、G9
ノートPC、USBメモリ
モバイルバッテリー、ケーブル類

いつもの外出アイテムをぶち込む。

そして着替えて身支度を整え向かったのは…

アーカーベー

はい、アキバです。
先日TJ10 NVとCM690が見事に売れまして
軍資金も補充できましたので

これ買ってきました
DSC03848.JPG









MSIのGTX580でつ

今日は絶対MSIのやつを買おうと決めていました。
一時期EVGAにこだわっている時期もありましたが( ^ω^)・・・

まぁリファ基盤なのでぶっちゃけ

どこのメーカー買ってもほとんど同じなんですね

リファ基盤ならBIOS変えればどうにでもなりますし…


【12/4のアキバのGTX580在庫状況】
Faith:---
TSUKUMO ex. : クロシコx1
TSUKUMO DOS/V : クロシコx1
TSUKUMO本店 : GALAXY x1 クロシコ1
Sofmap : ZOTACx1 クロシコx1
ドスパラ : Palit x? ASUS x?
クレバリー : MSI x1
ark : inno3D x1 GALAXY x1

※Ganemeの独自調査です。時間によっては無くなってたり増えてたりするかも…

てかクロシコ人気なさ杉ワロタwwwwww

実は今日のGTX580に割く予算は54k以内と決めていたのですが
アキバのショップを一通り廻った感じではMSIの在庫が呉にしかない…

しかし呉ではMSIの580を56,800円で販売していた…

ネット通販だと54,000円くらいであったのでそちらにしようかと思っていたのですが
ふとSofmapのリユース館をうろついていたら

カウンターの後ろに一枚あるじゃねーか

最初ショーケースを見たらZOTAC&クロシコという微妙な組み合わせだったので
スルーしていました笑

店員に販売可能なものか尋ねると大丈夫とのことだったので
すぐに捕獲しましたw

実はSofmapでは今キャンペーンをやっていて
MSI商品が全品7%引きだったのですよ。

だからできればSofmapで買いたいなーって思っていたので
ホント助かりました^^

結果的に52,800円ほどになりました。
その上先日実家に帰った時にJCBのギフトカードをもらったので
5万切りましたしw

イヤッホォォォオォォオゥ!!

さっそく研究所に戻って耐性チェック

ウチのEVGA580の片方が電圧掛けても920すら通らないゴミなので

せめて960は通る個体であってくれ!!と祈る気持ちでしたが
どうやらその願いは叶ったようです(・∀・)

SS000007.jpg












EVGAの982Mhzをパスする個体には敵いませんが
何とかこれくらいはパスしてくれました。

SSは撮り忘れましたが975Mhzまではパスすることを確認しています。

まともなやつでヨカタ ε-(´∀`*)ホッ


そして580が3枚あるってことは??

うらぁぁあああああああ

DSC03851.JPG









DSC03849.JPG









こうなるともはやビデオカードっていうより…

ビデオボックス

しばらく3wayで遊んでいたら
ビデオボックスの排気熱で部屋が暖まってしまい…

CPUがリテールクーラーなためVantageが4Ghzも通らなくなってしまいました笑

というわけでALL定格でどんなもんかスコア載せておきます。

SS000006.jpg











CPU定格+580 3way プチOCではこんな感じになりました

SS000010.jpg












定格でこれだけスコアがでると気持ち悪いなぁ(;´Д`)

480 3wayのときのスコアがないので比較できないのですが
まぁこれくらい出ましたっていうことで。


今週末はまたアキバに行って
必要なモノの買い出しに行く予定です。

2週間後に展示するマシンが現時点で形になってませんしねw

バラバラ状態です笑

ほかの2名の方のPCが凄すぎるのでグランプリは完全に諦めてます(;´∀`)

恐らく自分以外の2名の勝負になることでしょう;;
その勝負を横でみていることになりそうです…

まぁ、展示されるからには良いものを皆さんにお見せできたら良いなと思ってますので
ぜひ18日は会場に足を運んで戴きたいと思います。

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR