Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は急遽スケジュールが空いてしまったので
午後からオイル交換、オイルフィルターの交換に行ってきました。

前回交換時より2000kmしか走っていませんでしたが
前回は慣らし中に交換したので、早めに交換しました。

15時には作業が終了したので
オイルの慣らしがてら玉川通りを通って渋谷方面にドライブに行ってきました。

 渋谷から明治通りを通って原宿、表参道方面に行って
国立競技場のあたりをウロウロと走ってまわって
飽きたので18時には狛江に戻ってきました。

まぁここまでは良かったんですよ。
オイルも交換したしルンルン気分で帰宅してPC付けたら…
画面が赤い点だらけwwww

322190041.jpg









ゲーム起動したらもっとひどくなります…

脳裏をよぎったのは


580破損…

これ壊したら俺580壊すの4枚目になっちゃうよwwwww

580Killer名乗ってもおかしくないレベル。


自分のは水冷化してあるので
ホントは保証受けられません…

保証を通すのならば相当の復元作業が必要になります。

それだけは避けたいなと思って
必死に原因究明を開始。

まずは通常手順に従って
ドライバの入れなおし。

まぁしばらく更新してなかったので
最新版に入れなおしました。

しかし症状改善せず…


そこでいったん頭を冷やして考えてみたのですよ。

まずそもそも自分の580は水冷化してあるので
温度は30℃いくかいかないかくらいなのですよ。

最近OCもしてないし!!!!

つまりホントは580生きてるんじゃなイカ??

ってことで
①まず接続しているDVIコネクタを変更してみた
⇒効果なし

②モニターを変えてみた
⇒症状が消えた

③モニターを元に戻してみた
⇒症状再現

この時点で580がまだ健全だということを確信

そして疑いの目はモニターへ…

しかしそのモニターに別の機器を接続しても赤い点の症状は出ないんです。

つまりモニター自体は健全である…とな…

つまり答えは…
ケーブルか!!!!

バッとモニターの裏を見たら…
見事にケーブルが切れかかっていました…

やっぱり安物のケーブルだめやね…(;´Д`)

ってことで今回はDVIケーブルの交換のみですべて症状が消えましたとさ。

おわり(*´ω`*)

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

580Killer、襲名ならず...

いや、3枚killしてるからもうKillerではないかと...

brow_code107 2011/06/16(Thursday)04:53:45 Edit
◎ Re:無題

…それは言わない約束です。

【2011/06/1618:03】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR