[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
これの一つ前の記事の件ですが 早速DC Stationの電源対策を実行に移してみました笑 俺暇人すぎw
まず前回挙げたプランは3つ DC Stationの電源周りにスイッチを付ける or イグニッションかホーンあたりから電源とる or リレーつける スイッチは防水性が皆無らしいので却下 ホーンあたりから電源を取るのはあまり良くないらしいので却下 っつーわけで一番確実、かつ防水性能が確保できそうな リレースイッチを導入することにしました。 先陣達の知恵をお借りしつつ 必要な部品や電源をとる箇所を決めて作業開始 ※勝手にリンク貼ってすいません。不都合があればご連絡ください。 部品のほとんどは近所のホームセンターで手に入りましたが ちょうど4pinのリレースイッチが品切れだったので これだけは少し遠くのバイク用品店で購入しました。 作業工程を写真で撮るほど余裕がなかったので 工程は割愛しますが、結果的にこうなりました。 電源はナンバー灯からとりました。 こんな感じ。 ついでにDC Stationも両面テープ固定だと高速走行時に不安なので ハンドルに固定してやりました。 これでDC Stationの電源周りは弄るの終了w そしてこの後ETCをブッ挿して動作確認して 首都高でETCの動作テストしてきました。 結果は… All Clear!!!! これで来週の実家帰省ツーリングは完璧だな。 ほんとはギアインジケータも付けたいところではあるけれど さすがに金銭的に厳しいので今月はパス! 来月、再来月くらいかな?