Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から実家に帰るのですが
今年は人生最後の長期夏休みになりそうなので
冒険の意味も込めてバイクで実家まで帰ることにしました。

その準備のためここ一カ月色々と準備をコツコツと進めてきました。

まずは長距離の移動になるために携帯の充電ができるようにDC Stationを付けて

DC Stationの電源回路を弄って

オイル交換して

ETCを付けて…

これで一応問題なく帰れるのですが
やっぱり長距離の移動ともなると飽きてくるだろうと思ったので
ヘルメットにサウンドシステムを内蔵することにしました。

まぁサウンドシステムといっても
携帯とBluetoothで接続するだけなんですけどw

で、ネットで調査を開始したところ
どうやらSONYのMW600がBluetoothレシーバーとして
音質も性能もそこそこ良さげだということが判明

そこで楽天ポイントがけっこう貯まっていたので楽天で購入ーー

耳かけイヤホンはamazonでaudio-technicaのATH-EQ301Gを購入しました。

楽天のほうはヤマトだったので次の日に届きました。

IMG_0419.JPG












ペアリングや操作方法などは説明書にあるので割愛。
何も難しいことはないです。

ただ一つ自分が気になったこととして
MW600は3台までペアリングできるのですが

電話用にacro
音楽再生用にiPhone4を登録すると

acroの音声は電話しか出力されません;;

acroのナビソフトの音声案内も出力したかったのですが
どうやってもできませんでした…orz

MW600本体で接続先を変更しても変わらず…

仕方がないので音楽再生もacroのほうにするべく
急遽音楽ファイルをacroのSDにぶち込んでプレイリスト作って…(ry

結局一晩使ってしまいました(;´Д`)



amazonが佐川で発送したので
イヤホンは出発前日に届きました…

IMG_0423.PNG












もしかしたら出発に間に合わないのではないかと焦りましたわ。


まぁ無事に届いたので作業再開


といってもバリバリできるやつ ←名前がわからないwww
で固定しただけなので作業手順もクソもありませぬ。

IMG_0424.JPG









まぁ音質はイヤホンがイヤホンなので決して良いわけではありませんが
少なくとも音楽とナビの音声案内はきちんと聞きとれます。


d5ee525f.JPG












途中仙台に寄ってみようかとも思ったり…

ぎゅーたーんー ^w^

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

やっぱ、長距離移動の時は暇になりますからね。

僕はBluetoothじゃなくて、手元にあるヘッドホンをばらして組み込もうかと考えてましたがwww

brow_code107 2011/08/08(Monday)14:42:39 Edit
◎ Re:無題

長距離音楽無しだと寝てしまいます;;

ヘッドホンだと大きすぎませんか??
自分はメガネもあるので耳かけで限界です。

【2011/09/2200:46】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR