Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日は日吉研究所に行く約束をしていたので
何か面白いものでも買って行こうと思い、急遽アキバへ行ってみた。

滞在時間は1時間程度だったのでUDXには停めずに
万世橋警察署や祖父駅前店がある通りの路肩のコインパーキングに停めた。

1時間300円なのでコスパが良いとは言えないがまぁ安いからいいかー的な感じで。

まずはじゃんぱら4号店に行ってアキバじゃんぱら最後の655K在庫を押さえて

IMG_1216.JPG








そのまま祖父の買い取りセンターに行って不用品を処分。

その後一応各店舗の視察をしてきたのだが
ゾネパラで面白いものを見つけた。

IMG_0512.JPG












iPhone画質で申し訳ない。
未使用中古のG1.Assassinが34,800円で売られていた。

ギガはハード的には良いんだけどソフト面がアレだからなぁ…
まぁどこぞのBLOODRAGEのボロさには敵わないがwwwww




で、一度狛江研究所に戻ってシャワー浴びてから日吉研究所に出撃した。

途中原付や白バイ、アホタクシーで妨害を受けたがなんとか到着


今回は日吉研究所所長にウチのハイパー達の耐性をチェックしていただいた。

LynfieldやGulftownの石があれば自宅でも検証できるのだが
まぁ所長にやっていただいたほうが確実ですわ笑

【7-7-5-20-1T】にて
CMG2000C8 No.1---1062Mhz
CMG2000C8 No.2---1050Mhz
CMG2000C8 No.3---持ち込み忘れ
Sanmax No.1---1048Mhz
Sanmax No.2---1042Mhz
Sanmax No.3---1045Mhz

意外と廻ったことに驚いた。
7-7-5-20なら1020前後なのかなって勝手に思っていたからな ←

まぁ軒並み普通な個体ばかりでしょう。


メモリの耐性チェックの後は持ちこんだE659で軽くぶっかけてみる予定だったのだが
E659のBIOSが古すぎて655Kに未対応なことが判明。

IMG_0514.JPG












"まともに動く"BIOSに更新を試みたのだがどうやっても更新に失敗してしまう。
OS上からアップデートする方法はあったのだが
自分が持ち込んだSSDのOSはM4E+2600Kの状態でぶち込んであったので
E659+655Kだとまともに動かない。

その上OSを入れ直したところでBIOSも未対応だから尚更タチが悪い

従ってBIOSの更新手順はDOS経由に限られるのだが
DOS起動可能なUSBメモリでawdflash.exeを用いて
更新をしようとしたのだがエラーが出てしまう始末…

結局この時はどうやっても更新が出来なかったので
諦めて所長が新しいブラックエディションで05をぶっかけする様子を見学。

IMG_0516.JPG












赤いヤツを使うのには理由がある。
まぁ興味があったら調べてみればいいだろう。

やっぱWRを狙うエリートは気合が違うってことを改めて認識させられた日であった。





帰宅後、E659のBIOSをDOS経由で更新するべく色々と思考錯誤していたのだが
ふとファイル名を見たとき、一気に解決方法が浮かんだのだ。

日吉研究所で更新作業をする際、本来ファイル名が「1E659AXX.4M」なのに

「IE659AXX.4M」

と入力していたのだ。
1とIを読み間違えていただけwwwwwwww

どーりでBIOSイメージファイルがないって怒られるわけだ。

初心者臭いミス恥ずかしすぎるwwwww

まぁ、いろいろあったけど最終的にDOS経由で更新作業出来て良かった。

更新したBIOSも655K未対応だったってことは死んでも言えない…



追記
※E659 setfsb PLL IC = ICS9LPRS139AKLF
※655K対応BIOSはA71以降








 

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

i7EEのエンブレムシールぱねぇwwwww流石エリート

たくみ 2011/09/16(Friday)09:54:42 Edit
◎ Re:無題

これぞエリートの証だよねwwww

【2011/09/2200:46】
◎ 無題

BIOSの陰謀・・・
一番の陰謀は05のボロさだね!
リザルト出るのに数分待たされるとか・・・

ShiMiZu URL 2011/09/16(Friday)16:58:40 Edit
◎ Re:無題

ホント05のボロさはやばいっすね。
スコアでるまでに数分かかるとかありえんwww

スコアでるまでに落ちたら涙目w

【2011/09/2201:13】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR