Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最新のレビューはこちら
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

今年は誰が何と言おうと
RADEONの年だった
うん。
NVIDIA厨の俺からみても
どう見たって
RADEONの年だった
うん。
やっぱりねー
4870X2の存在がでかすぎたよね
一枚のボードにコア二つって反側だろ…jk
GTX280なんてシングルコアだぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
なんてアンフェアなんだ…
SLIにすれば280だって勝てるんだぞ!!

…はい。価格性能比で見たら完全に負けですね。わかります
ってことで今年一年のグラボを自分なりに簡単にしてみる。


ハイエンド…4870X2 vs GTX280
ハイエンド②…4870 vs GTX 260
ミドルエンド…4850 vs 9600GT
ローエンド…3450 vs 9400GT

なんか見た感じほとんど負けてる気がするのは
私だけでしょうか。
NVIDIAにも9800GX2っていうデュアルチップのボードも確かにある。
実際GX2でGTX280に勝ってるベンチマークソフトもある
デュアルコアだしね
でもさー
あれ構造が構造だから熱はやばいらしいよねー
噂のサンドイッチ構造…
まぁ水冷派の俺にとっちゃなんの問題もないけどね(・∀・)
…まぁそんな2008年もあと2~3日で終わりじゃ。

そこでだ

NVIDIAが年明け早々に発売するって噂の(というか年明け発売は現実的
「GeForceGTX295」

について少しだけ書いてみよう。
長い前振りだったねー(;^ω^)
つい10日くらい前に発表になったNVIDIAの新型…
GeForceGTX295

gtx295.jpg








提供:VR-ZONE http://vr-zone.com/

こいつは打倒4870X2を目標にして作られたとか…

~以下がGTX295に関するまとめ~

・当然デュアルGPU
・Quad SLIはもちろんサポート
・価格は499ドル
・使用されているチップはGT200
・製造プロセスは55nm(280/260よりも微細化されたね)
・消費電力は289W←PCI Expressの限界300wにちかいね(;´Д`)
・サイズは既存モデルGeForce 280/260と同様の長さ267mmで2スロットを占領
・補助電源コネクタは6pin + 8pin。
・出力はDVI x2/Displayport
・インターフェイスはPCI-Express 2.0(x16)

↓↓↓噂のサンドイッチ構造
geforcegtx295.jpg








提供:VR-ZONE http://vr-zone.com/

4870X2の1.5倍近い性能があるらしいよ
とはいってもさすがに2wayのGTX280には劣るよね
GTX295なんていってるけど
実際のところは”GeForceGTX260X2”だからね(;´Д`)

↓↓↓4870X2との比較ベンチ
bench.jpg













提供:VR-ZONE http://vr-zone.com/

ちなみにTDPは限界値300Wに近い289W
これは4870X2より高い数値ですが
実質的な消費電力は4870X2より低い模様
(VR-ZONE調べによる

しかしTDP高いなw
これGTX280ベースだったら絶対無理っしょ
たとえ55nmで作っても余裕で300超えるだろ(;^ω^)
話が微妙に変わるけど
GTX295に使われているのはGT200だけど
そのうちGT300がでる
でもそれが結構後ろにずれ込むらしいから
まだしばらくはGT200が主役になりそう
RADEONの新チップ
R800がどうでてくるかだね(-_-;)
俺としてはもうRADEONは頑張らなくておkw

それにしても295は値段が素晴らしいね
ちなみにウチの母親(銀行員 によれば
「円高はまだまだ続きそう」とのこと

こりゃ年明けに東京に帰った時が楽しみだわ(´∀`)

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR