Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学一年のときに買ったTOSHIBA dynabook SSRX1

軽いし、薄いし、かなり気に入っていたから
メモリ増設したり、SSDに換装したり、Win7ぶち込んだりして
色々やってたけど流石に最近ハードウェア的にガタを感じていて
思い切って前から気になっていたThinkPad X220を買ってみた。

e59d70b5.jpeg










重さ的には1.4kgだからSSRX1より重くなったけど
i5-2410にメモリ4GB、128GBSSDだからモバイルノートにしては
かなり快適に使える。

光学ドライブレス仕様だけどなんら問題ない。
そもそも最近つかってないし。

8663d6ef.jpeg













X220は去年のモデルだから
実質型落ち品だけど、まぁPCパーツとは違うからいいわ。

でもこのThinkPad特有のタッチパッド…
慣れないせいか使いにくい…;;

 

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ThinkPadのXシリーズは時々買いますが、
やはりいいですよね。
トラックポイントの使い方さえ慣れてしまえば、
最高(´・ω・)ス

konica URL 2012/12/19(Wednesday)17:28:39 Edit
◎ Re:無題

以前konicaさんとお会いしたときに購入決意した(´・ω・)ス

早く慣れるように使い込みますw

【2012/12/1920:46】
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR