Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日買ってきたやつを
早速取り付けてみるよ!

クーラントは家に帰ってきてから
近所のホームセンターに行って
車用のやつを買ってきました。

2ℓで698円とか破格なんですけどwwwww

今度からこれ使おう笑

というわけで

riquid.jpg









これがクーラントです。
液体の色は緑にしてみました。


COSMOS-Sの天井にはBlackIce Pro 3が付いているので
もうラジエータを内蔵するスペースなどどこにもありません。

これまでは
”パーツはすべてケースの中に!”

をコンセプトに頑張ってきましたが
もう無理です笑

外付けっていうのが嫌なんですよ…

まぁ仕方ないね。

radi.jpg









置く場所がないので
机の下のサブ機の上に直で置いてますw

これからファンとか買ってきたらすごいことになりそう…w

back.jpg












今回はBigWater770iについていたポンプも流用してみました。
流量の確保をするのが狙いです(キリッ

1497aeb5.jpg









組み終わった後は
グラボをはずしてランニングテストです。

タンク→1stポンプ→BlackIce Pro 3
→Magicool 480S→2ndポンプ
→CPU→背面の小型ラジエータ
→マザー→タンク

って感じになってます。



一度全てのクーラントを抜いたので
ゴボゴボとタンクに緑の液体が吸い込まれていきました。

結果的に今回の水冷システムは1.4~1.6リットルの液体が循環しています。

ランニングテスト後はグラボを取り付けて
晴れて完成です。

これ音ぱねぇwwwww
ポンプ2台だからなwww

まさに

ばくおん!!(2期はじまるよー笑)

前回3.8Ghz時の温度は約45℃でしたが
今回BIOS読みで約37℃

-8℃冷却できた模様^^

これはファンをつけていない状態での温度なので
さらに4台ファンを追加すれば…

wktk

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR