Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日OCGPでアーク賞をいただいたわけですが
その賞品が本日到着しました(*´ω`*)

メモリということであまり期待はしていなかったのですが
よくよく型番を調べてみると…



さっ…3万?!
なんか3万円のメモリ頂いてしまいました;;

arkさんとImpress Japanさん!
ありがとうございました!

DSC02953.JPG









DSC02955.JPG









DSC02956.JPG









DSC02957.JPG









SanMax SMD-6G88 NP-16F(HYPER)-T です。
1.5vという超低電圧で
DDR3-1600 CL7を実現しています。

とりあえず新しいメモリはmemtest86+をまわすのが我が家のしきたりです。
定格では当然パスしました。

次に電圧を1.6vにあげて
クロックはそのままにしてメモリのタイミングを7-8-7-21-1Nから
6-7-6-18-1Nにさげてまわしてみたところ…

memtest86+通りましたww

i7 900シリーズはメモコンがか弱いので
電圧は空冷、水冷の場合1.65v以上かけてしまうと危険です;;

1.6vでこれだけパフォーマンスが出せるとなると
1.65vまでかければもっと行けるはずです!

LN2を使えば1.8v程度まで電圧をあげられるようなので
さらに…グヘヘ

というわけでこれからはメインマシンのメモリはこちらにして
DominatorGTさんはサブ機行きです笑

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

秋刀魚のメモリか~

その話を聞くと次組むのに使おうかなと思えてくるw(←来年のことを今すでに考えてる俺w

アーヴァ少W 2010/06/06(Sunday)23:03:18 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR