Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在修理中のRampage3ExtremeとAX1200ですが
AX-1200のほうは初期不良ということで無料交換!

Rampage3Extremeのほうは( ^ω^)・・・


少々修理代が…orz

そんなわけでR3Eを売るのは取りやめることにしました。
ホントはR3Eを売って、そのお金でClassifiedあたりでも買おうかと思っていたのに!!


そして最近音沙汰がない自分のGTX480ですが
ヤフオクに出品したところ3枚一気に落札していただいたので

ウチからいなくなりました(爆

そして口座には一気に軍資金がwwwww

というわけで"例のブツ"をいっちゃおうかと思っていたのですが
ネットで調べた感じではアキバの店舗もネット通販も壊滅の模様…

というわけで?w



今日はマイミクのたくみ氏とアキバに遊びに行ってきました。

先に自分が到着したので店を巡回していると…

意外とGTX580の在庫ありますね。

各店舗ともLeadtekとELSAが2、3枚程+MSIがちらほらとって感じでした。

そんななかTsukumoに立ち寄ると…

EVGAの580があるじゃなイカ!!

というわけで気がついたら購入していました(;´Д`)

480が超高く売れたおかげですなww

DSC03745.JPG









DSC03746.JPG









だれも一枚とは言ってないじゃなイカ!

…ごめんなさい。そろそろイカうざいですよね。
今マイブームなんで仕方ないんです。
許してくださいw


まぁご覧のとおりTsukumoの在庫を買い占めて来ました。
ホントはSCとかFTWでもよかったんだけど
どうせ水冷にするしBIOSも書き換えちゃうだろうしってことで
コストを考慮してノーマル版にしました。

FTWはブロックがSwiftechじゃなかったら買うんだが…orz

まぁ買っちゃったものは仕方ない

580入りの糞重い紙袋を引っさげてたくみ氏と合流したのですが
途中耐え切れなくなってコインロッカーにぶち込んでやりました笑

たくみ氏とは店を巡回しながら
色々と彼の水冷プランを練っていました。

その過程で、ある問題が浮上…

σ(゚∀゚ )オレ今板ないじゃんwww

そう、今日580をせっかく買っても
載せる板がないんですwwww

というわけで適当に5千円くらいの中古X58マザーでも買って帰ろうと思ったのですが

Foxconnしかない

これはいくらなんでもダメでしょうwww
理由はあまりいいたくないです…苦笑

これ以外となると1万くらいするMSIのモノ…
MSIも個人的にはあんまり好きではないのでパス…

そうするともう安い買い物ではなくなってきます…

途方にくれていた自分を見かねて?

たくみ氏
「俺、Rampage3Gene買うから
それをR3Eが届くまでつかってていいよ」


あなたが神か…

実はたくみ氏も水冷デビューするっぽいのですが
マザーも水冷にするとなると種類が限られてきます。

現状一番水冷にしやすいのはRampage3シリーズ。

だがExtremeは高い…
というわけでGeneに行き着いたわけです。

しかも全額出してくれるらしいので
水枕代だけ立て替えておきました。

下3桁くらいは自分が持つことにしました。

残金は来月マザーを渡すときにくれるそうで。
来月までマザーを借りて1,760円なら安いもんです笑

ホントたくみ氏ありがとwwwwww


壊さないように頑張る!! ←笑

というわけでこちらがGeneでつ。
DSC03740.JPG









DSC03744.JPG









当然借り物なので付属品には一切手をつけません
まぁ常識ですよね。

どうせ3週間くらいしたら返却するので
水冷にはしません。

水漏れして壊してもアレだし。

っていうわけで初980Xのリテールクーラー出動wwww
つーかメイン機にあたるものを空冷で動かしたのは3年ぶりですな。

DSC03750.JPG









つーかめっちゃ小さいwwwwww
E-ATXサイズのマザーに見慣れた自分からすると

言い方は悪いかもしれませんが
おもちゃみたいwwwwww

それに案の定、580のほうが長いっていうww

でも中身はそこらへんのmicro-ATXに負けない仕様になってるはず!
借り物なのでOCはしませんが。

OCしなくてもベンチは回してもいいよね?w



というわけでこれからベンチまわしてみます。

今日は久々に長文になったなぁ笑

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

家帰ってからもやっぱwktkが止まらねぇぜ!
12月が楽しみっ!!^^
気にせずぶん回しちゃってOKよ^^ww

たくみ 2010/11/14(Sunday)00:14:03 Edit
◎ >>たくみ

では壊さない程度に色々いじくってみるw

今日はありがとうー(*´∀`*)

【2010/11/1400:16】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR