Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日はたくみ氏とプチオフして
パーツの取引によって軍資金を得ました。

資金受け取る前まで財布に1000円しか入ってなかったっていうねw

その軍資金でIYHしたものとは…

こいつらです!

DSC03872.JPG









・EVGA Classified 4way SLI専用ブロック
・GTX580 専用ブロック x3
・3waySLI用フィッティング
・ek waterblocksのGeForce専用フィッティング


土曜日にアキバ行ったときに
Thermal Elixerも追加で買ってきたんですけどね。
案の定足りなくなったので良かった(*´ω`*)

あとはまぁ追加でちょこちょこと小物も。
これは18日のお楽しみということで^^

約一ヶ月ぶりにパソコンという形になりましたわ(*´∀`*)

これは18日の展示のためだけに製作したモデルとなります。

展示後は解体されます

解体後は新たなモデルに進化する予定です。

GTX580の水冷化よりもコレのほうが大変でした…
DSC03878.JPG









基盤自体がでかいし、説明書に載っている取り付け方に問題があるのでは?w
まぁこれは今回の展示マシンには載せていませんのでw
次期モデル搭載予定です^^



是非18日は秋葉原に来て、イベントに参加して
直接自分の目で見ていただきたいと思います。

今日はあえて画像は載せません!(キリッ

※手元に画像がな(ry笑

最終スペックは以下の通りになりました。

【CPU】Core i7 980X ExtremeEdition(3005F725)
【クーラー】水冷
ポンプ
Laing D-5(Swiftech OEM)

ラジエター
Black Ice Pro 3
Magicool 480S

水枕
Swiftec MCW-NBMAX
Swiftech ApogeeXT

リザーバー
EK-Multioption RES250

チューブ
KOOLANCE HOS-10BK

【メモリ】SanMax SMD-6G88 NP-16F(HYPER)-T 2GBx3
【M/B】Rampage Ⅲ Extreme
【VGA】EVGA GeForce GTX580 3waySLI
【SSD】OCZSSD2-1VTX30G x2 RAID0(System Drive)
【HDD】WesternDigital 500GB 7200rpm(DataDrive)
【光学ドライブ】PLDS DVD A DH20A3S
【OS】Windows 7 Professional 64bit 
【ケース】COSMOS-S
【PSU】Corsair AX-1200


【追記】--------------------------

Vantageを軽めにOCして回したSSが手元にあったので載せておきます。
WS002.jpg


◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

CPUにi7 980Xってよくそんなに金あるな~
自分はi7 860での自作やでうらやましい。
冬に陣でお目にかかれるのを楽しみにしています。

holmes5867 URL 2010/12/15(Wednesday)19:07:23 Edit
◎ Re:無題

>CPUにi7 980Xってよくそんなに金あるな~
>自分はi7 860での自作やでうらやましい。
>冬に陣でお目にかかれるのを楽しみにしています。

初コメありがとうございます^^
自分で働いて稼いだお金を注ぎ込んでいるだけですのでw

働けば980Xなんてすぐ買えますよ?w

【2010/12/1523:29】
◎ Core i7 980X について

おはようございますリンです
初めにあたしX980ってでなく980Xが
正式名なんですねすみません(-_-:
エクスペリエンスにX980って表示されてたのでこの読み方だと思ってました。
で・・あたしはこの980X買ったのが
12/03ですGTX580が出たのでそれに
合わせてみんな中古狙いした様です
一ヶ月前まであきば&新宿じゃんぱら店に在った980Xが全て無くなってたんですあきばじゃんぱら何処へ行ってもo(・_・= ・_・)oなくて新宿ソフマップでゲットしました7万4千円でした
店頭確認すると何か箱開けて確認しただけの物で、拾いもんでした。
後買って置いたX58A-UD3RとUMAX Cetus TCDDR3-6GB-1333と組んで組み込んだのですが何だか頻繁にブルー画面で19日になりやっとメモリ一枚が初期不良だった事に気が付きました。
後で調べたらメモリの初期不良滅多に
ないそうです><

即!≡≡≡ヘ(*--)交換してもらい新たにOS再セットアップして今は何とか正常です
PC構成は980X R5670 DDR5 1G E-1200Ea X58A-UD3R SSDC300 256G
Cetus TCDDR3-6GB-1333てす
真・三國無双 Onlineとか最高設定でもスルスル動作です特にCall of Duty Modern Warfare 2とかCPUだけで物理演算してるみたいであの物理運算カード要らないようです。
電源も4年使ってるので※5年も前から
SLi在りました当時ショプの人が4SLiボード欲しいでしょと語ってましたし

後当日会場でHNGanemeさん見たんですが・・何だか賞金を元にスキル有る様なので※事業最初は
大変だと思いますが通販オリジナルPC販売ショプ立ち上げどうかと思いました
でもあたしは派遣貧困なのでPCパーツ
欲しいの買うのにやっとです。
今度これ欲しいです多分中古ではないですねGM-PCIE256GSSDM
SSDと言えど・・せめて容量256Gは欲しいですね128Gでもやっとですそれ以下だと全然あたしには足りません>< ではまた/

リン☆ 2010/12/20(Monday)12:57:35 Edit
◎ Re:Core i7 980X について

980買うくらい余裕あるなら貧困とはいえないのでは??w
むしろ自分のほうが超貧困だと思います;;

980Xは当初10万円していましたから
それと比べると今は値段下がってきていますよね。
990Xも発売されるようなのでそれも影響しているのかもしれませんね。

初期不良は本当に面倒ですよね。
自分もAX-1200が初期不良で海外に送り返したのでとても大変でした;;

電源を4年も使っているのならばそろそろ買い替えも視野ではありませんか?
PSUが壊れるとほかのパーツを巻き込むかもしれませんしね。

たった100万円では事業をはじめるのにはとても足りないのでは…汗

自分も今一番欲しいのはSSDです笑

【2010/12/2021:36】
◎ 海外送りって大変でしたね><

980Xは何とか金貯めて買いましたネットで山菜ホームページ見て公園にそれらしい山菜生えてたので、それ採取して食べて食費節約して金作りました
あたしって目標出きるとそれに向かい
究極に行動する習性在るんです(-_-:
電顕は29日に買い替え様と思います今お金なくて・・

AX-1200海外なんて大変でしたね店対応なかったんですか?

それとヤフオクって落札されると先に自分の口座に先に振込まれるんでしょうか?
あたしは何時もあきば.じゃんぱらとかソフマップに偶に売りますメインはじゃんぱらですでも買取安いのでー金
多いですね><
もし宜しければ・・ヤフオクの売り方教えて頂けると幸いです。
そして話は戻りますがHNGanemeさんて組み立てスキルとか技術がランクSの技術者とあたしは、お見受けしました部屋で組み立てて代金振込み後商品発送とか出きるのではと思いました
次のCPUとかも最新のPC組むんですか?
HNGanemeさんの様な方がたがあきば活性化させているんですね何だかしんみり心打たれました。

あたしの知り合いでスタッフのT・ZONEの方が店11/29日に閉店してしまいました、あたしは夜X58マザー買いに店の前通りてっきり年末棚卸しかと思いましたけど違ってたんですね

 ∑(゚台゚lll ある意味不況には社員と言う言葉は存在しないと実感しました><
以前彼は、一旦T・ZONEを退職してDOS/Vの企画業してました何だかイラだってましたそして又店に戻り今回の閉店です・・またドサ業してない事祈りたいです><
彼にまたあきばで姿見えると嬉しいです。

リン☆ 2010/12/21(Tuesday)19:02:21 Edit
◎ Re:海外送りって大変でしたね><

すごい行動力ですね笑
980Xにそこまでするなんて…
素直に日雇いのバイトしたほうがいい気がします。


AX-1200は海外から個人輸入したので日本の代理店では取り扱ってくれません。

ヤフオクの使い方については自分で調べたほうが早いと思います。
ここでgdgd話しているよりよほど効率的です。

仮に組み立てて商品を発送できるとしても
その後のサポートや保証など、個人では対応しきれません。
安易にPC販売はするべきではないと思います。

次期モデルについてはまだ検討していません。
そろそろ忙しくなるので…

T-ZONEの件は、自分もお気に入りのショップでしたから非常に残念です。
今回のイベントで少しでも自作に興味を持ってくれた人が増えたなら幸いです。

それとリン☆さん。
いつもコメントしていただけるのは非常にうれしいのですが
コメントが長すぎます;;

このレンタルブログの仕様の関係上
長文は非常に返信しづらいです;;

もう少し短めでお願いします笑
コメントしていただいている方に対して非常に失礼ではあるのですが
仕様と割り切ってお許しください。

【2010/12/2202:01】
◎ そこまではしません(-_-:

こんばんわ==☆ リンでーす☆

あたし22才の女の子なんで日雇いバイトなんてしたくないですやっぱりお仕事は、冷暖房効いたオフィスで一日したいですね☆
やっぱり女の子・・最近DVD見てて感動で涙する事も有りますね(゜_a。。

「仮に組み立」そうですか
「次期モデル」あたしも何だかんだと言って知らぬ間にあきば活性化ご協力してる様なΣ(゚∀゚
「T-ZONEの件は」彼また知らぬ間に雑誌の企画に出てたりしてΣ( ̄Д ̄lll
予想ですがT-ZONEに勤めてた時は
27万以上貰ってたかもです。
あたしより20万多い

リン☆ 2010/12/22(Wednesday)18:08:27 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR