Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在次期モデルをどうしようか色々考えてます。

X58がしばらくハイエンドクラスということなので
今の母艦機をそのままアップグレードする方向で考えています。

ゲーマー仕様を公言している以上
SR-2は色々と問題あるし、入れられるケースがLian-Liしかないっていうのもね…



現状としては以下の4点を変更するつもりです。

【ケース】COSMOS-S→HAF-X NVIDIA Edition
【CPU】Core i7 980X → Core i7 990X
【M/B】RampageⅢExtreme→Classified 4way SLI
【Mem】SMD-6G88 NP-16F(HYPER)-T → 未定
【VGA】GeForce GTX580 → 追加
【ストレージ】OCZSSD2-1VTX30G → 
既にマザーは用意してあるし、水冷化もしてあるので買う必要はありません。

DSC03878.JPG









・HAF-X NVはユニットコム系列のお店から買う予定です。
色が気に食わないから速攻別の緑にするけどね。

ホントならCOSMOS-Sに XL-ATXが入るなら買い換えないんですけどね( ^ω^)・・・

たった今思いついたんだけど
COSMOS-Sの底をぶち抜いて電源の位置を今より4cm位下げてマウントできれば
いける!!!

いけるぞぉおおおおおおおお

・990Xに乗り換えるかは微妙なところです。

・SandyBridgeはミドルレンジということで興味ないですし…

・現状一番変えたいのはメモリですね。
前もっていたCorsairのDominatorGTを手放さなかったら…と後悔してます…orz
DominatorGTに戻ろうかな。

・580は追加したらブロック4wayのフィッティングも注文せねば!

・ストレージはそろそろ買い替え時かなと…
PCI-Eに接続するタイプのやつ欲しいけど4waySLIにしたら入らないしw
やっぱりここはSSDのRAIDかな…

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ HN: Ganemeさんに一つ聞きたい事有ります。

あの展示マシンは展示の為だと思うんですが・・SSD 30Gと有りますが実際
末永く使うとしたら実際、最低256G
ないと色んなソフトインストールして使う場合満足に使えないのではと思いました。
128Gでも足りない位ですあたしは今
C300 256G使ってます。

出きれば512G有れば良いかと思います他の雑誌の満足度って60Gあれば・・と有るんですかあれって考え方その物、おかしくないですか?
それとここは一つ賞金の中から、Power Drive-LSI PCIe SSD 960GBにしませんか?

リン☆ 2010/12/23(Thursday)22:53:35 Edit
◎ Re:HN: Ganemeさんに一つ聞きたい事有ります。

あのマシンは30GBSSDが2枚のRAIDですので60GBですね。

必要なストレージの容量は使う人によって違いませんか?
私の場合、メインマシンには
OS、ドライバ、ゲームのクライアントソフト、Skype、ベンチマークソフトくらいしか入れていませんので
60GBでも半分くらい余裕があります。

作業用HDDが別にありますのでそれと入れ替えて使っています。
色々なソフトを入れると常駐ソフトが増えたり、レジストリが汚くなったりして
マシンのレスポンスに影響がでますので。

【2010/12/2323:34】
◎ また質問ですけど・・

HNGanemeさんって今まで買って
使う予定とか無かったPCパーツ
又は使って間もないパーツとか家の近くのゴミ捨て場に捨てたりした事有りますか?※小額パーツも含めて

ちょとT・ZONEの前の知り合いの人が要らないパーツまだ使えるヤツとか時折捨てたと言ってたので気になりました売らずに捨てるなんてもったいないですね(-_-: そ・・それであのバチ当ったんでしょうか??
あたしは捨てたのは、売れなかったCPUクーラー位か水こぼして反応しなくなったキーボード位ですね><

リン☆ 2010/12/24(Friday)19:29:28 Edit
◎ Re:また質問ですけど・・

一つ言っておきますけどHN:Ganemeっていうのは
ハンドルネームがGanemeっていう意味ですからね?
HNは付きません。

パーツは捨てたことないですね。
要らないものは全てヤフオクとか買取業者、友達に流しています。

捨てたら1円にもなりませんけど
売ったら少しは足しになりますしね。

【2010/12/2422:31】
◎ そうですか

そうですか名少し間違えてたんですねすみません><

たまになんですが・・OCマニアの方が中古じゃんぱらとかへ売るそうですが前にOCしたの買った事有ります売る時ショプの人がCPU壊れてますとか言ってて買取成立した事有ります前の方がOCしたの買ったんです。
あたし的にはOCして壊れたのなら捨てれば良いのにと思いました(-_-:
その昔コア欠けの買い取るの有りました当時怖いのでコアむき出しのは自作しませんでした><

リン☆ 2010/12/25(Saturday)01:17:48 Edit
◎ Re:そうですか

買い取り業者は動作検証時に動けば買い取ってくれますからね。
OCで壊れかけは動くうちに売る!
基本ですね笑
たまにではなくしょっちゅうCPU売りに行っている人を知ってます笑

>>OCマニアの方が中古じゃんぱらとかへ売るそうですが前にOCしたの買った事有ります売る時ショプの人がCPU壊れてますとか言ってて買取成立した事有ります前の方がOCしたの買ったんです。

申し訳ないんですけど自分には意味がよくわかりません;;
ショップの人の対応の部分が特に…
どういう意味でしょうかw

【2010/12/2502:12】
◎ 無題

RevoDrive にしないのは正解だよ!だってあれ遅いもん!←
ということで俺はC300の4枚RAIDで行こうと思いまする^^
すぐに変える予定じゃないんなら来年のC400待ったらいいんじゃない?C300と性能そこまで変わらないけど価格1万切るって話しだし。。

たくみ 2010/12/26(Sunday)03:51:55 Edit
◎ Re:無題

C300を24枚付けた超速レビュー待ってます笑
Revoタソが遅いのにはがっかりっすな( ^ω^)・・・

【2010/12/2620:53】
◎ 壊れてても買取成立って事です。

「売りに行っている人」
ある意味中古って危ないですね今回のはあたしの買ったのは展示品だったかもですね><

「OCマニアの方が」
壊れかけなのかは当人も解らないと思いますね
滅多にCPUなどは壊れませんがグラボは特にATi系はGPU壊れ良いです後遺症残りますね

あたし使ってた時は、正常だったので壊れてるの気がつきませんでした><
持ってたら店のスタッフの人が動作チェクして少し壊れてるとの事でも動くので差額低く買い取りだったと当時思います><

※コアむき出し時代にコア欠け買取
とか有ったので当時は、BIOS表示でokて感じでしたその後のOS入れて正常に長時間までは保障外でした。

( ゚д゚)/ ある意味今考えたらめちゃくちゃですねその為の買った後のトラブルとかも有った様ですね(゚ロ゚ii

リン☆ 2010/12/26(Sunday)13:46:05 Edit
◎ Re:壊れてても買取成立って事です。

基本自分のメイン機にいれるパーツに中古は使いませんからよく分かりませんが
中古でも一週間保証などがあるとは思います。それを活用してはいかがでしょうか。

玄人の方々はCPUが壊れかけていれば分かります。
だから少しでも正常に動くうちに売るんです。

それとAti(今はAMDですけど)系のグラボが壊れやすいとのことですが
自分にはまったく関係のない話ですのでスルーさせてもらいます笑

>あたし使ってた時は、正常だったので壊れてるの気がつきませんでした
↑ということはあなたが使って壊したのでは??wwwww

日本語不自由なのですか??
句読点等がないので非常に文章が読みづらいです;;

【2010/12/2621:01】
◎ うーんやっぱりSSD 128Gでは...

少し容量足りないかなーー(-_-:
FPS系4タイトル入れて更に後ベンチ気になるの3タイトル入れてもう2タイトルアクション系の入れたら128G軽く超えるしー@_@: うーんやっぱり足りないですね入れたり削除したりなら
レジストリクリーナー使い方熟知してないとあれも大変ですし...(-_-: 思い切って
TM110A-S25-M128G34て買取8千円で
売りの方向かもです。
でも新品なのでもう少し2万程高く買い取って貰えるとこないでしょうか?
Ganemeさんあれもやりたいこれもしたいって人ではないんですね?
あたしはあれもしたいこれもしたいって感じですね><

リン☆ 2010/12/26(Sunday)16:39:16 Edit
◎ Re:うーんやっぱりSSD 128Gでは...

>少し容量足りないかなーー(-_-:

それはあなたの問題なのでここのコメント欄で悩まないでくださいwww

>>FPS系4タイトル
ベンチ気になるの3タイト
2タイトルアクション系の入れたら128G軽く超える

絶対ウソですww
それで128GB超えるなんてありえませんwwwwwww
どんだけでかいソフトですか…(;´Д`)

>>レジストリクリーナー使い方熟知してないとあれも大変ですし...(-_-: 思い切って>TM110A-S25-M128G34て買取8千円で売りの方向かもです。
>>でも新品なのでもう少し2万程高く買い取って貰えるとこないでしょうか

ヤフオクに希望価格で出品するのが一番良いのではないでしょうか。
売れるのかどうかはともかく、店側の買い取り価格をこちらからは変えられませんから。

>>あたしはあれもしたいこれもしたいって感じですね
…そうですか。

【2010/12/2621:07】
◎ 120Gは..

「日本語不自由なのですか??」
大変ごめんなさいあたし良く掲示板
とかにカキコすると良く指摘されるんですすみません><

「それで128GB超えるなんてありえ」
いいえ色んなやりたいベンチとか後は、5G超えとか7GのFPS系結構...
6タイトルとか入れます(-_-::...

そして気が付くと128G超えてます。
そしてまたそれらのソフトとかロード
させたいので其のままにしてます。
そして更に、インストールと...
それと有る程度空き容量ないと確かOS重くなるのでそれも計算に入れてですね><

リン☆ 2010/12/26(Sunday)23:58:30 Edit
◎ Re:120Gは..

>>あたし良く掲示板>とかにカキコすると良く指摘されるんですすみません

まず句読点をつけるところから始めるといいかも知れません。

>いいえ色んなやりたいベンチとか後は、5G超えとか7GのFPS系結構...
>6タイトルとか入れます(-_-::...
>そして気が付くと128G超えてます。
>そしてまたそれらのソフトとかロード
>させたいので其のままにしてます。
>そして更に、インストールと...
>それと有る程度空き容量ないと確かOS重くなるのでそれも計算に入れてですね

そうですか。
まぁ使う人によって必要なストレージの容量は違いますからね。
自分みたいに60GBもあれば十分な人もいれば数TB必要な人もいますしね。

【2010/12/2703:11】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR