Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2~3日前に体調を崩しまして、若干寝込んでました。

か弱いんでwwww

かといって病院に行くにしても注射が怖い…

大学一年のときの麻疹の検査のときに100mlの血を抜かれただけで
ぶっ倒れるような奴ですからwwwwww

体調自体は昨晩から若干良くなってきましたので
昨晩はこんな感じに部屋が荒れておりました。

0632cfbf.jpg








きったねぇええええええええええええええええ

なぜか作業すると部屋が汚くなっちゃうんですよね。
仕方ないね。

これは横浜研究所から譲り受けたNEW980Xの検証と
580にウォーターブロックを取り付けてる作業をしていたときの部屋の写真です。

でも2600Kが引き取られていったので
これでも片付いたんですよ??

それでも部屋が片付かないのは
メイン機の中身が散乱してるからだって気づいたんです。

だから今月中に完成させるのが目標です。





話は変わりますが、自作パソコンやってる人は
よく人に"パソコン組んでくれない?"って頼まれませんか??

自作=安いっていうイメージがあるのかもしれませんが
ぶっちゃけ構成によってはショップのBTO買ったほうが安いことがありますよね。
中古品が選べる秋葉原だと違うのかもしれませんが…

自分はちょくちょく頼まれることがあるのですが、ほとんどお断りしています;;

理由はいろいろあるんですけど
①何かあったときにめんどくさい
②俺が組んでも"自作"じゃないじゃん
③単純にめんどくさい

が主な理由です。

特に②に関しては、組んだことがない人には
パソコンを作る面白さを知ってほしいので自分が組んであげることはしません。

しかし例外というものも確かに存在するわけで
今回はいつもお世話になってる野豚(ハンドルネーム)氏から直接の依頼ですから
断るわけにもいきませぬ。

というわけで今日は新宿のソフマップでパーツを揃えようと出かけたのですが
思ったよりいいモノがなかったので急遽アキバまで行ってきました。

新宿までは体調がよかったのですが、アキバに到着した途端体調悪化wwww
というわけで買うものは決めていたのでさっさと買うものを買って研究所に逃げ帰ってきました笑

IMG_0223.JPG








これが今日買ってきたモノです。
ケースは明日Silverstoneのやつを安く譲ってもらえることになっているので
それを使います。

今はケースがないので
ベンチ台に載せてOSを入れて終了です。
IMG_0225.JPG








IMG_0226.JPG









GTX460はベストセラーのGPUのひとつだと思いますが
生まれて初めて触りました笑

小さいなwwwwwwwwwwww
こんな小さくて短いGPU初めてですわwww

新鮮ですごくいい!

CPUはCore i5 2300が入っています。
KモデルではありませんがマザーがP67なので
倍率変更は4段階までできるっぽいです。

面倒なので試してはいませんが4Ghz位まではOCできるのかな。

明日は480 Lightningを空冷で燃やした勇者の家に
遊びに行ってきます。

色々写真撮ってきます^^

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ Ganemeさんへ...

あたしもGIGABYTEのGTX580買いふと...思いついたんですが、よくよく考えたらGTX580のQuad SLI環境見た事ないので、GTX580 4枚有ったの画像で見ましたのでQuad SLIで試してもらえませんか宜しくお願いします。

リン☆ 2011/02/02(Wednesday)17:56:26 Edit
◎ Re:Ganemeさんへ...

試したいのは山々ですが
今とても忙しくてPCを組んで検証している時間がありません;;

【2011/02/0218:05】
◎ そうですかでは...

暇になった時お願いします。

リン☆ 2011/02/02(Wednesday)21:56:07 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR