Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近バイクネタばっかりで申し訳ない;;

実は一昨日通販でマフラーを注文したのですよ(・∀・)
納期は一週間後だから、来週晴れればいいなーって思っていた矢先
昨日の夜中に発送メールが来ました笑


配送業者はS川だったのですが
ウチの地区担当の方は非常に良い方なので
きちんと時間通りに持ってきてくれます^^

IMG_0321.JPG








思ったよりもめちゃめちゃ箱が軽い!!!

IMG_0324.JPG








BEETのNew NASSERT-Rです^^
ninja250Rのノーマルマフラーは6kg程あるのですが
このマフラーは1.6kgしかありませんww

めっちゃ軽いwww

IMG_0328.JPG








スリップオンタイプなので素人の自分にでも
説明書に従うだけで取り付けができました。

IMG_0331.JPG








IMG_0337.JPG








ノーマルマフラーを取り外すときはズシッと重かったのですが
これを取り付けるときは片手でも余裕w

マフラーが届いたのが18時過ぎで
作業が完了したのは19時くらいでした。

交換終了後はアイドリングさせて排気漏れをチェックしてみました。
素手でジョイント部分に手を近づけてみたのですが
特に漏れている様子はなかった…と信じたいww

その後はECUに新しいマフラーの学習をさせたほうが良いと言われたので
近所を20分ほど走りまわっていました。アイドリングも安定してきたところで
そのまま国道20号線に乗って新宿までドライブに出かけてきましたw


走行中に後ろから心地の良いサウンドが聞こえてきたので
道を譲ろうとしたのですが…

誰もいねぇwww

この音俺かwwwwww
っていうくらい音が変わりました。

低域~高域まで全体的にパワーが上がった感じです。
今までと同じアクセル開度だと+1500rpmくらい多目に回ってしまいます笑

ノーマルの音が情けないなのでさっさと変えたいなーとは思っていましたが
まさか走行距離770kmでマフラー交換することになるとは( ^ω^)…

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ おぉ

チタンパイプにステンサイレンサー、イイですね。
4stバイクならパイプはチタンですよね!
あの焼け方が、もうたまらん。

マフラーの次はbremboキャリパーですかねwww

brow_code107 2011/02/20(Sunday)18:09:46 Edit
◎ Re:おぉ

ホントはカーボンマフラーにしたかったのですが軍資金が…orz

キャリパーはそのうち逝きますよぉおおおお

【2011/03/0711:36】
◎ 無題

なんかやけにカコ(・∀・)イイ!!なぁと思って見てたら僕の単車と同じようなカラーリングですねw 僕もカワサキですよ( ̄ー ̄)bグッ!

nkd 2011/03/04(Friday)23:58:49 Edit
◎ Re:無題

nkdさんも単車乗ってるんですかw
自作やってる人って車とかバイクもやってる人が多いので
趣味が合いすぎて困るww

【2011/03/0711:39】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR