Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、先日購入したGIGABYTEのG1.Assassinですが
さっそく常用機にぶち込んで使ってみました。

IMG_0402.JPG












その上で感じたことを書いてみたいと思います。

①概観

IMG_0417.JPG








これは問題なし。
むしろ良すぎるくらいであります。

IMG_0408.JPG








IMG_0411.JPG








IMG_0416.JPG








まず、ヒートシンクがかっこよすぎる。
スロット部分も緑だしwwww

②LAN

オンボードに実装されているKiller E2100がゴミすぎるwwww
IMG_0425.JPG








せっかく良かれと思って実装したのだろうけど…orz

下りリンクが1Mbsくらいしかでねぇwwwww
鯖機で回線速度を測定したら下りリンクは50Mbpsほど出てんのにwwww

その上遅いのを我慢してクライアントをインストールしたネトゲなのに

ゲームサーバーにログイン不可wwww

数本のネトゲで試したが結果は同じ。
つまりこちら側に問題があるわけである。

はじめは設定なのかなーとか思って設定をチェックしてみたり
ドライバを入れなおしたりしてみたが効果はなし。

nkdさんからEVGAのForumをチェックするようにアドバイスを頂いたので
そこを参考に設定しても効果なし(;´Д`)

Killer Xenoの設定と違うのかな…

とりあえず急いで使えるようにしたかったので
こいつの設定は後日改めて時間があるときに行うことにしました。

そこで急遽倉庫からゴミみたいなLANカード(Gigabit LAN対応モデル)
を引っ張り出してきて装着。

IMG_0426.JPG








これを用いて測定したところ鯖機と同程度の速度がwwwwww
これで初期不良だったら交換も視野か…

③音質
これが一番このマザーのすごい点だと思う!!!
ヘッドホンアンプ内臓してるとのことで、HD650も問題なく鳴らせています。
IMG_0414.JPG








65b9c17c.png









以前はONKYOのSE-U55SXにて出力していましたが
Assassinはマザーに直接さしたほうがいいみたい。

あ、高級環境をお持ちの方々には関係ないです:(;゙゚'ω゚'):

4553236a.png













3つのモードから選択できるようで、確かにゲームやるなら
ゲームモードが一番足音がはっきりと聞き取れます

総合評価
デザイン:S+
OC:未評価
LAN:D-
Audio:A+


とりあえず気が向いたらOC関係もやってみますけど
”今は”石も絵板もないんであんまりやりたくないなぁ( ^ω^)・・・

もう少ししたらOC特化モデルもでるらしいので
そっちも良さそうっすな。

ph01.jpg








画像:PC Watch http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20110302_430495.html
※問題があったらお知らせください。すぐに削除致します。

今回は常用機に入れることにしていたのでAssassin一択ですけどね(*´∀`*)
3月第2週発表ってことは4月には発売されるのかな?

I/Oパネルがすっきりしすぎてて感動するわwwww


◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ヘッドホンアンプ搭載かー。すげー。
前に真空管搭載マザーとかありましたよねー

外装もゴツくてかっこいいし、ヘッドホンアンプ搭載となればかなりヨサゲですね!
これってゲーマー向けモデルでしたよね?音にもこだわってるってのがなかなかすごいです
(といってもゲーマーならX-Fi辺りのサウンドボード積んで光デジタルで出力してアンプにつないでホームシアターチックにしたり、サラウンド対応ヘッドホンとか使うんでしょうけどw
ギガもなかなかやりますのぉ

正英 2011/03/07(Monday)13:12:05 Edit
◎ 無題

Killer Xenoと同じようにはいかなかったみたいですね>< 設定がはまると爆速になると思うんですがなかなか難しそうですね。 それにしても箱とシステムカコ(・∀・)イイ!! パクッていいですか?w

nkd 2011/03/07(Monday)14:12:09 Edit
◎ Re:無題

>Killer Xenoと同じようにはいかなかったみたいですね>< 設定がはまると爆速になると思うんですがなかなか難しそうですね。 それにしても箱とシステムカコ(・∀・)イイ!! パクッていいですか?w

後日談になりますが、前回のモノはサウスの不良のため速度が出ていなかったみたいです。交換品はきちんと速度がでましたw

お騒がせ致しました(´・ω・`)

【2011/03/1901:26】
◎ 無題

いいですねーG1シリーズ!
下位モデルでもいいから欲しいんですが自分には手が出せない・・・買える金たまってもGTX580買う金に回してしまいそうw

むふこ 2011/03/07(Monday)18:55:46 Edit
◎ Re:無題

格好だけは最強にいいと思ってます!
これは一生モノにする予定ですw

【2011/03/1901:26】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR