Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、先月の28日に中古で石を買ってきたので
ついにサブ機を製作しました!!

コンセプトはズバリ
"おさがり!"

今回のサブ機に使ったパーツの中で新品のものはありません笑
すべて中古や貰い物、家の中に転がっていたもので作りました。


まずはケースに組み込まずに

ベンチ台に載せて動作検証から!

IMG_0683.JPG








構成は
【CPU】intel Core i7 920 D0
【M/B】ASUS P6X58D-E
【RAM】SUPER TALENT WB160T12G9
【GPU】GeForce GTX550Ti
【PSU】Sycthe 超力2 1000W
【HDD】そこら辺に転がっていた2.5インチHDD 80GB
って感じです。

今回新たに購入したパーツの合計金額は15,800円でした笑

上の写真みたいな感じで組みあげて
+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら電源をONにすると…

ブンッ!!





シーン…


え?
One more again!!

以下無限ループ(;´Д`)

配線を見直しても動く気配なしwwww

これはマザーか電源逝っちゃってるかなーという考えが頭をよぎったわけですよ。
とりあえず頭を整理するべくたくみ氏をスカイプで呼び出してビデオ通話。

自作初心者に向けて講義をするような感じで1から組みあげてみた。

それでもやっぱり変化なし。

BIOSすらPOSTしないのでマザーを疑い始めたところ…

ふと何気なく電源を入れたところ…

何事もなかったかのように起動wwww

配線すら変えていないというのに…
その後数回電源を切ったり入れたりを繰り返し、コンセントから抜いたりもして
色々試験を繰り返したのだが問題なし。

一体何が悪かったのかは謎であるが
とりあえず動いたので良しとする。

どうせサブ機だし。

無事OSもぶち込めたのでケースに入れてみました。

クーラーはたくみ氏からタダでもらったグランド釜ワロスwwなんだけど
意外と大きいから

ファンレスいけるんじゃね?!

って思って実際に試してみたわけだが…







見事撃沈!!
ばっちり熱で落ちました笑



というわけできちんとFANを取り付けて撮影!

配線はサブ機だからどうでもいいんです(キリッ

IMG_0734.JPG








COSMOS-S復活wwww
けどサブ機でこのケースはないだろjkwwww

っていうわけで近いうちにアキバで
2000円くらいの安いケース見つけてきて移植したいと思います。


ひとまずこれでサブ機は一応完成ということで!!

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR