Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜から日吉研究所に行っていた。
3960Xを持ち込んで色々と試すためである。

まだ報告が少ないため、自分の石が良いのか悪いのかさっぱりわからないが
某価格サイトだとVcore1.5Vもかけて4.7Ghzが限界だとか言ってる奴もいるので
正直どうなんだろうか…


まずは空冷で試してみた。

空冷環境
【CPU】Core i7 3960X
【M/B】P9X79DELUXE
【RAM】TR3X6G2000C8GT 2枚
【GPU】GeForce8600GT
【SSD】C300 64GB
【PSU】ST-1200G
【CASE】V-TEC ARC Bed Professional Rev11.0

VantageのCPUテストが通ったら良いこととした。

途中経過①
WS0012.jpg












まだ全然電圧かけてなくてもこれくらいでVantageをパスできた。

熱的にもまだ若干余裕があるからもう少し行けるかと。

SS取得を忘れたのだが
最終的に空冷では5178MhzでVantageを通すことができた。
もちろんPhysXはOFFである。

もっとも8600GTなのでONにしてもOFFにしても大差はない。


次に水冷のステップをぶっとばして

液体窒素環境でテストを行った。

LN2環境
【CPU】Core i7 3960X
【M/B】SABERTOOTH X79
【RAM】すごいやつ4枚
【GPU】GeForce8600GT
【PSU】AX1200
【CASE】Sledge Hummer table
【POT】Xtremeな奴

クロックを上げるにあたって2つの攻め方があって
初めは片方の攻め方だとどうやっても起動しなかったり
倍率がおかしくなったりしたのだが、冷やしているうちに
適正な電圧がわかってきたので結果的に無事動かすことができた。

5450.jpg














まだほんの少しだけ電圧マージンが残っているので
そこに期待したいところではある。

目標は54倍以下で5500Mhzオーバーだ。

659fb68c.jpg












久々にLN2使ったけど冷たいなww(当たり前だけど

上のSSは一つ目の攻め方で合わせたクロックだが
二つ目の攻め方で同じくらいに合わせたクロックでもVantageをまわした。

ベンチは通ったのだがSS取得時に失敗してしまったため
携帯カメラで撮影したスコアがこれだ。

428613a3.jpg












あー惜しかったなー;;
クロックとしてはこちらのほうが若干上である。

でも空冷で5200、窒素で冷やしても5500くらいまでしかいかないなんて…()



窒素で冷やすのは楽しい。
まぁガルフの時のほうが個人的には面白かったかなーとは思うけど。


関連リンク
http://ganemepc.blog.shinobi.jp/Entry/469/

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR