Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は朝8時半くらいに日吉研究所を出て
9時過ぎには家に着き、そのままシャワーを浴びて仮眠をとった。

そのときは眠気で何も気が付かなかった…

いや、気が付くはずがなかったとも言えるだろう。


仮眠から目覚めたあと、着替えて出かけるべく
Ninjaを駐輪場から出した時に初めて異変に気が付いた。

なんか重くなった…?

そう、異常に重くなった気がしたのだ。

しかし急ぎの用事だったのでそのまま乗って出撃したのだが
乗り始めても異変を感じた。

フロントがふらふらするのだ。

幸い1km程の道のりだったため
すぐに降りて確認したら…

フロントタイヤが力を入れると簡単にへこむ。


そう、パンクである。

後々ちゃんと確認したら太い釘によってタイヤが見事に掘られていた♂
つーわけで今日は昼過ぎにいつものショップに緊急入庫させてきた。

ついでに9月から交換していないエンジンオイルと
オイルフィルターを一緒に交換。

フィルターは純正品
オイルはいつも通りelfのMOTO 4 XT-TECH

フロントタイヤはDUNLOPのTT900GPを入れた。
これにした理由はNinja250Rオーナー達の評価がかなり良かったためである。

全て交換後に、店員から
"リアのパッドがあと1mmしかありませんけどどうします?"

1mm?!
今年の2月に交換したばかりだというのに…

自分も見たのだが、確かにあと1mm程度しか残っていなかった…

つーわけでリアブレーキパッドも交換。
ついでにチェーンが伸び気味だったので調整してもらった。

リアは前回DAYTONAの赤パッドをいれたので
今回は金パッドにグレードアップしてみた。

Project μのカーボンパッドにしようかとも思ったのだが
在庫がなかったので断念。



オイル交換だけのはずがかなり大がかりなメンテになってしまった…

まぁトラブルが起こってからでは遅いから仕方ないな。





Ganeme

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR