Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月くらいに自分の不注意で
ingsのサイドステップを破壊してしまった…

それからずっと気にしないようにしてきたが
やっぱり自分の性格上気になって気になって仕方がない。

そこで現在注文中のJ's racingのフロントエアロに合わせて
J'sのサイドステップにすることにした。

とはいってもサイドステップとはいえ定価7万+塗装も合わせたら
10万いかないくらいの金額になってしまう。

そこでヤフオク漁りの日々を始めて早2ヶ月
ついに先日状態の良いJ'sのサイドステップが出品されたので
怒涛の入札ラッシュを仕掛けておいた。

結果的に半額くらいの価格でゲットすることができた。
しかも出品者が同じ川崎市内ってことで、直接車で取りに行ってきた。

a5a0fbcb.jpeg









予想通り、相手もDC5乗りだった。
なんでも子供さんができたので純正戻しをしているのだとか…

翌日、天気が晴れたので早速作業を開始した。
まずはingsの割れたサイドステップを摘出するところから。

IMG_0394.JPG









サイドステップのフロントフェンダー側のネジを2本くらい外したあと
ドアを開けたところに見えるネジを3本くらい、あとはリアフェンダー側の2本を外すと
両面テープで固定されている部分のみになるので、そこをカッターとかで切り取りつつ…

って感じで簡単に外れた。

IMG_0396.JPG









わりとバキバキだなwwwww
暇を見つけて直そ。

てっきり純正のサイドステップは摘出済みかと思っていたら
なんか下から出てきた
IMG_0395.JPG








ingsのサイドステップは純正サイドの上からかぶせて装着できるのか。
それならJ'sのやつもできるんじゃねーってことでやってみたけど

装着不可☆

純正のサイド外すしかない…
しかし純正のサイドは車の下側からクリップで固定してあるので
下側からのぞかなければならないのだ。


そこでまたジャッキアップ…
IMG_0400.JPG









馬をかけて何とか純正のサイドステップを外した。
で、ガムテープで仮止めして車体とのフィッティングをみてみたけど
かなりいい感じにフィットしてた。

45cd2f98.jpeg








若干色が違うけど、こればっかりはどうしようもない。
いずれオールペンするときまで我慢かな…

この日は実家に帰省する日だったので
新幹線の時間の問題で、この日の作業はここまでとなった。

ワイドフェンダーも届いているので
塗装しないとなー。

 

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR