Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
今年も精一杯好きなことして生きていく所存であります。

…ってことで2013年1発目

昨日の話

前から気になっていたLGの29EA93-Pの視察をするべく
車でアキバに出撃してきた。

2560*1080だし
同時にたくさんウィンドウ並べられるから
超便利そうっていうのが気になった理由である。


先週もアキバに少し立ち寄って在庫とか聞いたんだけど
いつ入荷するかわかんねーとのこと。

この日もダメもとでTsukumoで聞いてみたら
「ありますよ。今日ちょうど入ってきました。」

な ん だ と …

気づいたら買ってた。
5eead2bf.jpeg











コレを買った後、ふと思ったことがあった。
「あれ、9600GTって2560*1080出力できんのか?」

以前GTX690を買ったわけだが
結局仕事でゲームをする時間ねーし、売るか!!
ってことで売り払ってしまったわけだ。

つまり今手持ちのグラボは
9600GTと8600GTと550Ti(しかも実家)しかない
っていう現状

ガチでゲームをやるようなやつが一枚もないのだ。
よし、面白そうな奴が売ってたら買って行くかーって感じで
ぶらついてたら面白そうなものが売っていたので買っていくことにした。

02ad3ca2.jpeg









EVGA GTX680 Classifiedである。

c2cd67e6.jpeg









うーん、かっこええ。


このあとフォロワーさん達と少しぶらぶらしてから帰宅した。

icon.jpg









帰宅してから判明したんだけど
29EA93-Pは薄さ重視のため電源をディスプレイ本体に内蔵せず
ACアダプタタイプになってた。

しかもそのアダプタ…
通常の電源コードとは異なるコネクタ

要は普通の電源ユニットとかPS3とかの電源コードの形とは
違う形だから、電源コードの流用ができない。

しかもDual Link DVI対応のケーブルか
Ver1.4以降のHDMIケーブルとかじゃないと
2560*1080は出力できないらしい。


d57d61c7.jpeg









まぁ、ドット抜けなくてよかったわ。
交換保証入らなかったしなー

V4gJB.jpg





いや、しかしこれは机が広くなった感じと似た感覚だな…

ゲーム用にはXL2420Tも持ってるから応答速度とかあんまり気にしないし
書類仕事とかネットサーフィンするにはこれで満足。
 

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR