Copyright (C) 2008-2013 Ganeme All Rights Reserved.
当ブログの記事、画像の引用は可能ですが、その際必ず該当記事のURLと掲載したことを明記してください。
このブログはGoogle Chromeに最適化されています。
忍者ブログ
">Republic of Ganeme ~R.O.G~-->

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土日に富士スピードウェイで行われた
7時間耐久レースに参加してきた。

今回のレースの日程は

19日(土)は午前中が練習走行で、午後は枠を取れば走れるって感じ。
20日が本番!!9時半スタートでゴールが16時半

耐久レースなのでもちろんノンストップのレースである。

記憶を整理する意味でも日を追って書いていくことにする。

---------19日()--------

金曜日に研修終わったあと、そのまま軽く準備して寝て
夜中の3時半に起きて、4時に家を出て
朝5時半くらいには富士に着いた。

東名ガラ空き

前回のエコカーレースゲート集合なのに西ゲートに行っちゃったから
今回はゲートに一番乗りしてみた!!

誰も来ないなーって思ってたらK社長から電話掛かってきて

「西ゲートだぞ」

な ん だ と …

つーわけでみんなと合流できた。
PITでは車両の搬入作業が始まってた。

まずウチのチーム、初っ端からおかしい。

ポルシェのカップカーやら
RSRまであるw

IMG_0517.JPG












IMG_3332.JPG









そしてこのCupカー達が使うタイヤの山


IMG_0518.jpg











ホイールだってBBSの良い奴ばかり。
多分この山だけで8桁はあるっしょw

ドライバーも某レースのチャンピオンなんて普通で
GT300のドライバーや
元フォーミュラワンのドライバーやら…

チート級の方々が揃っているので負けるわけがない。


このポルシェ達がR1クラスに出場するチーム



で!!


IMG_0524.JPG










IMG_0520.JPG










IMG_3331.JPG









↑こっちがR2クラスに出場するチーム

構成車両は
インテ、インテ、インテ、インテ、シビック、Fit、Fit
HONDA車のワンメイクチームである。

IMG_3334.JPG






K社長の4スロ、MOTEC仕様インテ



IMG_3337.JPG






Y社長のインテ



IMG_3335.JPG






N社長のS耐久インテ



IMG_3336.JPG






耐久仕様EK



って言ってもこっちの車はほとんどがレースカーベースだし
ドライバーもR1同様に何かしらのチャンピオンクラスばかり。


自分もインテを持ち込んでプロの人に教えてもらったり
車のチェックとかをしてもらうことができた。

緊急時の部品取り車として狙われていたのは秘密。

IMG_3333.JPG









この純白のMyインテ、覚えといて欲しい。




富士スピードウェイ、富士山の近くになるので
めっちゃ寒い!!

IMG_3346.JPG








天気は良好だったけど…



IMG_3345.JPG









ホームストレート脇はこんな感じでキンキンに凍ってた



午前中の練習走行でインテ初走行をかましてきた。
自分のインテはオイルパンに対策をしていないので長時間走行は無理なので
10周くらいでPITに戻った。

その後、FitとかY社長のインテを乗ってバリバリ遊んでコースに身体を馴染ませた。
多分30周は走ったと思う。

いろんなクラスのマシンが混じって走っていたので
インテに乗ってて後ろからポルシェのカップカーが迫ってくるのが強烈だったw

隣のPITではポルシェの調整が。
IMG_3344.JPG









IMG_3338.JPG








一応PITはバックギアの使用禁止

午後

みんなでひたすら走った後、お昼を食べてgdgdしてたら

N社長がねーちゃんを横に乗せて走りたいって言い出したんだけど
PITにあるマシンはどれも助手席がない。

で、「ガネちゃんのインテ貸してー☆」っていうから貸してあげた。

N社長も某レースでチャンピオンだし、そもそも来てた人がみんなプロ級の腕の人ばっかりだから
誰に貸してもぜんぜん問題なかった。

まぁ、それが悲劇の始まりだった…

最初は自分のインテが走ってるところを撮影してた。


IMG_3350.JPG








あんまりにも速いから、横に乗せてもらって
自分のマシンの限界も体感できた。



何周か乗せてもらったあと、PITの暖かい待機室で
まったりとコースのカメラ(アングルが自動で切り替わる)をモニターで見ながら
みんなでお菓子を食べていたら

白い車がセーフティゾーンで煙をあげていた。
車種なんだろうなーって凝視したら…


アレ、コレ俺のインテじゃね

煙を上げて停車していたのは間違いなく自分のインテだった。


(´・ω・`)え

周りで観ていたみんなは大爆笑だったwww
まぁ、このチームにはプロのメカニックさんが二人いたから
きっちり直してもらえるって言うのはわかっていたんだけど

やっぱり車が心配だった。

俺の心配をよそに、周りでは
「ガネ、やったなwww エンジン新品になるでwww」とか
「N社長のインテからS耐エンジンもらえwww この前オーバーホールしたばっかりやでww」とか
「心配すんな!!エンジンなら4時間で載せかえられるから!!」

とか言ってた。
もう無茶苦茶w

コースでは100Rくらいから大量のオイル処理が行われていた。
そう、ウチのインテはオイルをお漏らししたのだ。

エンジンブローかなーって思いつつ、待機室でお菓子食ってた。

牽引されてきたインテはオイルで茶色になってた。
IMG_3370.JPG









IMG_3368.JPG








速攻でジャッキアップされてオペ開始。


IMG_3369.JPG









結果から言うと、オイルフィルターの部分に油圧センサーのブロックがかましてあって
そこが熱で緩んでオイルを噴出したらしい。

エンジン自体もN社長の的確な判断で無事だった。

結局車が汚れただけで問題なーし
プロのレース屋のメカニックがいうんだし、間違いないでしょう。


これが土曜日一番のネタになったwww


インテ直して貰って、明日に向けて車両の整備してPITに車を入れて、一旦ホテルに戻って
みんなで飲みに行って、この日はお開きとなりました。



20日の分はまた後日書きます。
 

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ プロフィール

管理者:Ganeme
年齢 :22歳
住所 :Tokyo

詳細とマシン構成(2012/03/02)

ログイン状態

USTREAM
◎ Twitter
◎ リンク先最新記事
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]

PR